関連記事で『ビジネス世界にも進出する「Google Glass」』というものもあります。
数日前に私が『Glass を日本で初めに手にする人々はビジネス関係者』で書いた内容が、そのまま事例として紹介されているような記事ですね。
重要なことなので、再度記載いたしましょう。
私は、Glass の最も画期的なところは
- 視界をふさがず (例えば、Moverio は視界をふさぎます)
- ハンズフリー (例えば、スマート時計は手をふさぎます)
ビジネス用途であれば、いま米国で問題になっている「プライバシー侵害」に関してもあまり問題にならないと考えられます。
従って、日本でもビジネスでの利用が見込まれます。
なお、日本での Glass 販売に合わせ、Glassware(Glass向けアプリケーション) の企画・開発や講演等を仕事として承る予定でございます。
ご期待くださいませ。
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