2014年1月23日木曜日

iWatchのコンセプト動画が公開 とのこと

かねがねうわさされていた Apple の iWatchのコンセプト動画が公開されたそうです。

これはクール!iWatchのコンセプト動画が公開される
http://iphone-mania.jp/news-18630/



予想通り、フラットデザインが適したものになっている様子。
ただし、これも予想通りですが、iWatch は Glass や Telepathy One の代替にはなり得ないですよね。

スマホ+FuelBand 等で実現できるものが iWatch、
かたや、
他のなにものでも代替できないのが スマートグラスである Glass や Telepathy One、M100 です。

私は iWatch の必要性に疑問を感じています。
ただし、iWatch が普及することは間違いないとも考えています。

スマートグラスに対する世論の拒否感はたいへん厳しいものがあります。
米国で Glass をつけて映画館でつかまったという話に対してかなり批判的 (つかまった人に対する批判) が大勢です。

かたや、iWatch に関しては世論の拒否反応は皆無に近いでしょう。
これが、iWatch が普及すると考える根拠です。


今後、Google そして テレパシー には、世論の厳しい風当たりをいかにいなしてゆくかが求められてゆくことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿