2014年8月19日火曜日

Google Glass 利用中のイメージ写真の作り方

Google Glass を使うと、このような写真を作ることができます。


これを「ビネット効果」といいますが、案外 Glass をお持ちの方も知らないようなので、やりかたを載せておこうかと思います。


<やりかた>
Glass のディスプレイになんらかの画面を映しておきます (この画面が合成されます)。

映しておいた画面が (Glass がバッテリーをけちるために) 消されてしまわないうちに、写真を撮ります。
シャッターボタンかウィンクで撮ってください (ok glass からだと、写真を撮る操作を合成することになってしまいます)。

撮ると ok glass のメニューを選べるので、選びましょう。

すると、いつもはない「ビネット効果」というメニューが!

「ビネット効果」を選ぶと・・・

このように、「撮った写真」に「さきほどまで Glass に映っていた画面」が合成されます★


Glass の使用イメージを見せたいとき等に使えるでしょう。


私がクリプトンさんに初音ミクの Glassware をお見せしにいったときは、飛行機で (もちろん機内モードですよ!) このような写真を撮りました♪


また、写真を撮っている画面をビネットにする・・・のを繰り返したりすると、こんな写真も。


有効活用してみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿