2014年8月19日火曜日

Google Glass と Android Wear の重さを比べてみた (なおバッテリーは Wear の圧倒的勝利)

今日初めて Android Wear を持って一日生活したところ、バッテリーが65% も残っているのに驚きました!

Glass と AndroidWear


Glass と比べると バッテリーの長持ち が明らかに違いますね。
Glass だとバッテリー不足という問題がどうしてもつきまとうのですが、Wear の場合は家に帰るまでバッテリーを心配する必要がなさそうです。

ふと思い立って重さを量ってみたところ 20g も差がありました。



【Android Wear 時計ひとつ】あたり【Glassひとつ半】というところでしょうか。
重量に占めるバッテリー量やらどのくらい処理を動かすかにもよるので一概に言えないところではありますけれども、Glass よりも Wear のほうがバッテリーがもつという点は、現在の Wear の優れた点と言えそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿