2014年7月12日土曜日

Android Wear のデモモード解除手順

Android Wear LG G Watch にて、電源を入れるとデモモードを開始する事ができます。
しかし、この解除方法がマニュアルにも公式サイトにも載っていない!


ファクトリーリセットすることで対処することになります。
以下、手順です・・・が、その前に Android Wear に対する筆者の考えを。


<スマートウォッチ/時計型端末は流行らない>
そもそも筆者は iWatch(つまりアップルが作る時計) 以外の時計型端末が流行るとは考えていません。

手に持ったスマホでやれることを、時計型端末をわざわざ買ってまでやるかというと非常に微妙です。キャズムを越える事はできないでしょう。
実際、これまで Android が搭載されたスマートウォッチはいくつも発売されてきていますが、使っている人を見た事がありますか?

ただし流行る可能性がひとつあるとすれば、それは アップル社。
鳴かず飛ばずだった MP3プレイヤー が アップルiPod の登場で激変したように、
スマートウォッチも アップルiWatch の登場で激変する可能性があると踏んでいます。


ではなぜ私が Android Wear を買ったのか?
それは Android Wear は【時計のみを指すわけではない】からですね。

Android Wear の仕組みは Google Glass にも統合されてゆきますから、Glasswareデベロッパーとしては現時点から押さえておかねばなりません。
そのような意味で購入したものであるため、一般の方に現在の Android Wear はあまりオススメいたしません。


<工場出荷状態へ戻す方法>
・時計裏のリセットボタンを8秒押して電源オフ

・クレードルに時計を置いて電源オン

・時計左上から右下へスワイプを繰り返す


・> を押してメニューから RECOVERY MODE を選び、○ で決定

・スワイプダウンして wipe data/factory reset を選び、右スワイプで決定




・スワイプダウンして Yes -- delete all user data を選び、右スワイプで決定 (だったかな?)

・しばらくすると処理が終わるので、reboot system now で右スワイプして終了





以上です!




0 件のコメント:

コメントを投稿