2014年6月26日木曜日

国産スマートグラス Moverio BT-200 来週頭に発売開始!

Google Glass や JINS MEME、そして畑違いの Android Wear などに話題をさらわれ気味ですが、二度の発売延期をくぐり抜けて、ようやく新型国産スマートグラス EPSON Moverio BT-200/BT-200AV が発売となるようです。

筆者は試作品をしばらく使っていましたが、たまにポインタが消えて操作不能になる・・・というバグがあったものの、基本的には Android 端末なので、なんでこれほど延期したのかは不明です。
ただそういえば、試作品段階では通信ができなかったような? 通信周りでなにかあったのかしらん?


さて、現在 Amazon で予約受け付け中で、以下のバージョンだと ¥63,596 となっています。


実は2種類ありまして、スマートグラス用途であれば BT-200、映画鑑賞用途であれば BT-200AV を選ぶ必要があります。
(BT-200 を買ってから、"AV" の部分だけを追加購入する事はできません)

ただし、ひとくちにスマートグラスとはいっても、この製品は Google Glass のように出歩いている最中に使うものではありませんので、その点はお間違いなく!


なお、筆者は鯖江市さま/エプソンさまから1台いただけることとなっており、届くのを楽しみに待っているところです。
早く来ないかなー


0 件のコメント:

コメントを投稿