2014年6月9日月曜日

GoogleGlass 対抗の、いますぐに買えるスマートグラスが10万円以下に大幅値引き






「いますぐに買えるスマートグラス」として名高い「M100」ですが、本日より 税込99,900円 (税抜92,500円) での値引き販売が開始されたそうです。
なんでも、
 数量限定ではございませんが、夏がいつ終わるかは東京支店でははっきりとはわかりません。
 是非是非お早めにお買い求めください。

とのことで、なんだそりゃとは思うものの、購入を考えている方は速めに動くとよろしいかと思います。

購入はこちら:
http://www.vuzix.co.jp/shop/item_detail?item_id=925952


さてこのスマートグラスですが、ディスプレイの解像度は WQVGA(428x240) で、Google Glass の 2/3 ほどの小ささになります。

本体はカチューシャ方式で頭に取り付けるため、Google Glass と違って左右どちらにもつけられます。ただし、Google Glass と違ってたいへんフレキシブル(?) であるため、言い換えると、位置固定に難儀します。

このハードウェアの中で普通の Android4.0 が稼働します。Google Glass とちがって、カード形式のインタフェースなどはありません。


というわけで、M100 は、あくまで業務用としてそこそこ普及するであろうというのが私の見方です。
ただし、それも Glass の日本でのエクスプローラープログラムが始まるまでの短い期間かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿