2013年12月24日火曜日

Glass のバッテリー不足は、廃物利用で解決!

いまのところ、Glass の大きな泣き所がバッテリー不足であることです。
写真をとればとるほどバッテリーが減っていきます。

そんな中でふと思い立ったのがこの組み合わせ。


  • いまでは何の役にも立たなくなってしまった単三電池2本式の充電器
  • 1メートル程度の長さのUSBケーブル (巻き取り機能のないシンプルなもの)

単三電池2本式の充電器(ここでは eneloop スティックブースター )は、震災のころにはお世話になったものの、今となってはスマホを充電できないのでほこりをかぶっている代物です。
しかし Glass なら! 充電できる!!
4本式よりも軽いし、廃物利用にもなるし、一石二鳥ですね。

そしてなんの変哲もないUSBケーブルです。
Glass を装着しながらでも充電できるように、余計な巻取り機構がない方が安全だし、肩も凝らない (と、思う)。

ただ、欲を言えば、透明なUSBケーブルだとありがたい。
サンワサプライさまとか、そういったメーカーさまが「光らなくて透明で細い」ケーブルを作っていただけたらと思います!
# 作っていただけたら、テストしますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿