2016年7月28日木曜日

【たぶん世界初】今日出た "うさぎGO" が想像以上に凄い【位置ARゲー】

ポケモンGOが人気爆発中。
筆者の近くの公園も、真夜中にクルマがびっしりで、ベンチもシーソーもブランコも人だらけ。

そんなときになんですが、進化してもかわいい♥まんまの動物ってご存じですか?

答えは・・・う・さ・ぎ🐰

筆者はうさぎラブ♥を自認しておりまして、本日急遽、うさぎゲット系の位置情報・拡張現実(AR)スマホゲームをリリースしましたー

その名も・・・
うさぎGO ~うさちゃんと友達になる位置情報ARゲーム~

ポケモンGOと違うのは、モンスターではなく、現実の飼いうさぎの写真(※) を集めてゆくというところ。
こんなサービス、他にないっ! (日本どころか、世界初でしょう)
※姉妹アプリ『うさぎ広場』で公開されている写真。


アプリを起動すると・・・地図画面が表示されまーす


うさぎをタップすると・・・
このように、うさぎをつかまえる友だちになる画面になります。


にんじんをあげて、気に入ってもらえたら(この画面では嫌がられてますね)・・・



うさぎさんと友達になれます。



友だちになれた子は、リストで見られるよ♥





うさぎ好き、かわいい好きな方のほか、癒やしを求めている方などにおすすめです。

ダウンロードは、こちらからどうぞ〜;
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nextsphere.rabbitgo



(2016/07/28現在の注意事項)
「おためし版」ということで、実際に外を歩かずとも地図上の操作だけでうさぎを探すことができます。
※今後拡張開発予定。



※本ブログは、うさぎGO の公式ブログです。
※このゲームの開発は  Twitter で実況中継されています。
 ご興味のある方は、togetterをご覧ください〜!
  →トゥギャトピ! にとりあげたりもしました

0 件のコメント:

コメントを投稿