2014年11月9日日曜日

【GoogleGlass】XE16(KitKat) 以上での機内モード設定ツール

よかったー、ブログにつながるようになりました。
ずいぶん大規模な障害だったなぁ・・・

というわけで、なんか嬉しい事があったときに公開しようと思ってとっておいたネタでもやりましょうかね。
ずばり Google Glass で機内モードを設定しよう (電波的な対策) です。



Glass が KitKat化(XE16/Android4.4) するまでは私の機内モード設定アプリにて機内モード設定できたのですが、XE16以降 (いまは XE22 ですね) では使えません。

ではどうするかというと、
「アプリがダメなら adb 使えばいいじゃない」
ということで、adb 経由で機内モードを設定すればよいのです。もったいぶるほどの話じゃない。

・・・これを、いまのいままで手動でコマンドを打っていたのですが、今日は重い腰を上げて、ツール化してみました (生の Windows 環境が手元にないので、Mac のみです)。


<機内モード設定方法>
Mac で
 airplanemode_on.sh.command
をダブルクリック。

<機内モード解除方法>
Mac で
 airplanemode_off.sh.command
をダブルクリック。



ツールの場所:
https://drive.google.com/file/d/0ByzS1YbMJUdIcUhlNHA5bmxCWEU/view?usp=sharing





# adb がない環境で試してないので、もし Mac で動かなかったら、教えてください・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿