2015年4月1日水曜日

満席の電車で座れちゃう ウソみたいなホントのアプリ をリリースしました★

こんにちは、まことしやかなウソのプレスリリースが世の中にあふれる日ですね。

そんなエイプリルフールですが、ウソっぽいけどホントのアプリをリリースいたします。
なんと、電車でこれから空く席が分かるアプリ です!


■しくみはシンプル。

アプリを入れておくだけで、近くの人が降りる駅がわかります。
つまり、その人の前で待っていれば、席に座れるってことです。



そのかわり、あなたが席に座っているときは降りる駅を教えてあげましょう。
教えるのもシンプル。
『おります!』で電車を検索するだけです。


■降りる人が、スマートウォッチで分かる★

なんと、Android Wear (スマートウォッチ) と連携できます。
あなたが電車に乗ったとき、すぐ近くで空きそうな座席があれば、
腕時計に通知が届きます。



スマホをわざわざ出さなくてすみます。
ウェアラブル時代ならではのサービスです。


■空く席が分かる範囲

あなたのまわりの10メートル前後にいる『どこおり!』アプリのユーザーが通知しているメッセージを受信することができます。
※まわりに通知している人がいなければ、何も受信できません。


■アプリのインストールについて

2015年4月1日 12:22 現在、Google Play にアプリリリース申請中です。
数時間以内にダウンロード可能となる予定です。 13:21現在 リリース済み

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nextsphere.dokoori_android


対応機種は Android5.0 を搭載したスマートフォンです。
なお、あなた自身の降りる駅をまわりに通知するためには、現時点では Nexus6 か Nexus9 が必要です。
※作者は Nexus9 で動作確認しております。


■ご意見・ご感想など

Facebook ページを用意いたしましたので、お気軽にお寄せくださいませ。

https://www.facebook.com/orimasu

0 件のコメント:

コメントを投稿